笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

普通

披露目の興行はロングラン、特にウチら落語芸術協会の日程の場合、新宿と浅草のあと、池袋まで長い休み、というパターンが多いです。

その休み期間に、どこか気が弛むのか、過去には体調を崩して風邪ひいたり、事故やケガをしたりする先輩方を何人か見て来ました。

私は、至って普通に過ごそうと決めてたので、おかげさまで特に何もなく池袋を迎える事が出来そうです。

……まぁ、まだ今日と明日があるので、分からんけど(笑)。災難は突如襲って来るから怖いわな、ずるいわな(笑)。

11日からの池袋の興行、お待ちしております!

ロングニャン。