笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

雑感

・普通に喋ってるつもりなのに、たどたどしくなったり、噛んだり、声が変にうわずったり、ブレスの位置も違ったりしてたと思います。心臓バクバクの緊張とはまた違った、ふわ〜っとしてる感じ。

・口上で師匠が隣に並んで下さるのは、…まぁ少し緊張します(笑)。

・各演芸場は空調が昔より効いてるおかげなのか、大汗をかかずに済みました。

・高座よりも楽屋の中とか、裏に居るほうが、なんとなく心が落ち着かない感じでした(笑)。高座より長いし(笑)。

日本橋の日に雨に当たる確率は昔からなぜ高いのか。科学で解明出来ません(笑)。

以上、雑感〜。

落ち着かないねこ。