笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

仲間

仲間や友だち。

ハラをわって本音を語り合える、同じ目的がある、お互いを高められる。

などの面がある一方、

弱い者同士が傷をなめ合ってるだけ、進展がない、外へ打って出られない。

という面も。

見極め、そして何より志が大切やと思う。

まぁ私はネコと同じで比較的、群を敬遠しがちなので、これ以上偉そう事は言いません〜(笑)。

さてさて、明日の内閣改造はどうなりますか?お友だち内閣の批判を払拭できるのか?

けど自公のメンバーで内閣を作るのだから、

広い意味では仲間やと思うけどな(笑)?

比較的ねこ。