笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

出世欲

出世欲が無い若い世代が増えて来てるそうです。

まぁ私も出世欲あまり関係なしに毎日ネコネコ生きてるので、個々の問題やから、どうでもええっちゃええのやけど、社会全体としてはマズイ傾向なのかな?

あの人のようになりたい!と、尊敬出来る上司や先輩が少ないのかも知れん。

頑張って偉くなったって、何か強大な闇の力に巻き込まれて、やれ不祥事だ、やれ謝罪だ、やれ記者会見だ、しまいにゃお縄頂戴だ(苦笑)。

そんなんばっかり見せられたら、誰がお前みたいになるかいっ!と思うのもムリはない。

幸い私は、何人か尊敬出来る人が周りに居る環境なので、有難いです。

尊敬出来るねこ。