笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

おしゃべり

一般の人々までもがSNSで情報を発信する世の中です。

どこどこ行きました、今こんなん食べてます、こんなん撮れました、

みんながレポーターで記者でカメラマンでコメンテーター、そしてクレーマー(笑)。

他人に知らせたいという思いの根底には、共感して欲しいというのがあるのやろな。

要は、実はみんなおしゃべりだったという事やな。

子供の時はおしゃべりがすぎてよく怒られたけど、声に出すか出さないかの違いで怒られてたんは、ちょい不公平やったような気もする(?)

きゃっは〜。

実はねこ。