笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

思い通り

何でも自分の思い通りにならないと気が済まない人、居てます(笑)。色んな物事をねじ曲げてでも我を通そうとする。

まぁそれはそれで構へんのやけど、私は違う。子供の頃から思ってます、

人生が思い通りになったら、つまらない。

思い通りにならない所でもがくのが、一番ワクワクして楽しい人生ではないかと。

勿論全く思い通りにならないのも困るので、あと少しで思い通りになるのに!という所を、もがきながら、堂々と歩きたいです。

80点が、実質的に100点の人生なのかも。

今日はよく分からん文章になってしまいました(笑)。

きゃっは〜。

実質的にねこ。