笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

甲子園

世の中、判定が不正だとかひいきだとか、くだらねえ事ばかり話題になってるけど、

明日、第100回の高校野球が開幕します。

テレビで過去の名場面の特集番組をやってます、松坂投手のPL戦とか決勝戦ノーヒットノーランとか、私も覚えてますわ。

彼がライオンズのプロのデビュー戦、私はドライバーでトラックでラジオの生中継を聴いてました、ファイターズの片岡を三振に取って、

155キロ〜!!松阪、お前は一体何者だ〜〜!!

と、実況アナウンサーが叫んでたのを覚えてます(笑)。凄かったね。

明日からの甲子園、選手の皆様、清々しいプレーを期待してます!

ねこデビュー戦。