笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

大金星

世界初のブラックホール撮影に成功!

のニュースで今朝は盛り上がってます。
写真を拝見したけど正直、素人にはよく分からん(笑)。

平成の時代の最後に大きな成果やな。凄いねぇ。
宇宙だけに大金星やで(笑)。

ブラックホールてよく分からんかったね、子供の頃から。
なんでも吸い込む「穴」みたいに思ってたけど、いわゆる天体やねんな。
光さえ脱出が出来ひんから暗闇になってる、ぐらいの認識で、まぁOKかな(笑)?

謎の解明が更に進む事を期待してます。

まぁ、行く予定無いけど(笑)。

きゃっは~。

ねこ拝見。