笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ややこしい

どうなる!?軽減税率(笑)。ややこしいわ。

還元という意味なら、
昔やったように、地域振興券みたいな金券を配るという手法ではあかんのかいな。

そんな目先の朝三暮四みたいな手に騙されへんで~という国民も多いかも知れんけど、
年1回の配布を5年分やるとか、複数回やったらええのと違う?

まぁ、数字はよく分からんけど(笑)。

いずれにせよ、現場パニックにならん事を望みます~。

まぁ、国民は、目の前のゼニが一番嬉しいわな~。

…って、私だけ(笑)?

いつからこんな寂しい人間になったのだろう(笑)。

きゃっは~。

目の前のねこ。