笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

変化球

運動嫌いの私がキャッチボールにハマったのは高校生の時。

友達に変化球の投げ方を教わって、見よう見まねでやってみたら曲がったのが、面白くて。
もっとも、ゴムボールやけど(笑)。

アンダースローサイドスローのほうが変化するわな。

その後、軟式ボールでやってみたけど全く変化せんかった(笑)。基礎が出来てないからフォームも無茶苦茶やったわ(笑)。

おとといかな、プロ野球でホークスにアンダースローのピッチャーが出てたので、そんな事を思い出した。

今はもう、投げる気力も無いわ(笑)。

きゃっは~。

ねこフォーム。