笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

発想

カップ焼そばで、
麺とソースだけの「ボンビー焼そば」が発売されるらしい(笑)。

子供の頃、駄菓子屋にあったけどね。
小さめで、たしか70円。麺とソースだけ。
あっ、青のりぐらい付いてたかな?忘れた(笑)。

ところで、
カップではなく、フライパンで焼く半生タイプの焼そばがあるけど、

液体でなく粉末ソースが付いてるのには、意味があるんやて。

野菜と一緒に炒める事を想定して、野菜の水分を吸い取りやすくする、という意味があるのやそうです。

う~ん、ボンビーには到底思いつかん発想に、
脱帽(笑)。

きゃっは~。

ねこタイプ。