笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

巨星墜つ

金田正一氏に続いて、
野村克也氏も旅立ってしまいました。

現役時代は見てないけど、残した成績の凄さは言わずもがな、
私は監督のイメージが強いです。
特にスワローズ時代の。

あの頃のスワローズはスター選手揃い、
バブル期と相まってノリノリでしたな。

後進の育成に長けてる人やなぁと思ってました。

人を育てるのはこの上なく凄いし、尊いし、
その教えを請うた後輩も、この上なく幸運やったと思います。

御冥福をお祈り致します。

淋しいニュースは、嫌やわ~。

なんで人は旅立つのかねぇ。

ふにゃ~ん。