笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

雨合羽

雨合羽なんて、
皆様は着る機会はほぼ無いでしょうが、

バイク乗りの和光は、着ますよ~。

今のやつは、マメに洗ったり干したり、
結構、長持ちさせてます。

先代の雨合羽くん(笑)は、

どういうタイミングか、雨に濡れた状態で袋にしまったまま、かなりの時間が経ってしまい、

気付いた時は、
点々々々…と、●ビだらけ~(想像注意!笑)。

洗ってもこすっても取れず、おしまい。

●ビなんて、
コロナウイルスと同様に、
培養、増殖させたらいかんやろ(笑)。

きゃっは~。

長持ちねこ。