笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

キラキラ

散髪でサッパリ~。

 

途中、小田和正♪キラキラ、が流れた。

 

懐かしい~。ドラマ主題歌だったか?

 

この曲、実は、

それほど、思い入れがあるという訳ではない。

けど、懐かしい。

 

なんでやろ?

 

考えてたら、分かった。

 

この曲、当時の、

ガラケーの着メロにしてたからやな(笑)。

 

2つ折りのガラケー、使ってましたな。

 

今はスマホ全盛時代やけど、

 

ガラケーは、

 

ついこの間の事のような、

遠い昔のような、

 

不思議な感覚やな。

 

きゃっは~。

 

キラキラねこ。