笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

暗く

今朝、4時すぎ頃、

 

スマホがけたたましく鳴り響いて、

緊急地震速報~!

 

おどろきますな。

 

千葉、木更津で、震度、5強。

東京は、4やったけど。

 

もう、気分が暗くなるなぁ。

 

暗いと言えば、

 

「できるかな」の、ノッポさん

高見のっぽさん

(たしか当時は高見映さん)、

亡くなられましたな。

 

工作の楽しさを教えてくれた、

ウチら世代の長寿番組でした。

 

有難う、ノッポさん

 

ご冥福をお祈り致します。

 

みゃ~ん。