笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

フライ

鼻カゼ、

まだ完全に治らないなぁ(笑)。

 

ところで、

 

ポテトフライ、食べたいなぁ(笑)。

 

フライドポテトではない。

ポテトフライ。

 

子供の頃、近所の肉屋で売ってたそれは、

そう呼ばれてた。

 

たしか当時、1本、35円(笑)。

 

言うなれば、ポテトの、串カツ。

 

ポテト、3個ぐらいを、串に刺して、

うずら卵フライみたく、

衣を付けて、揚げたやつ。

 

今の私の生活圏内で、

ありそうで、ない(笑)。

 

食べたいなぁ~(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこ圏内。