笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昼下がり

小学生の軍団がわあわあ言いながら下校してる。

◇◇◇

家に帰ってランドセルを放り投げて、500円札を握って大好物の並ぶ肉屋さんに走った。
コロッケ50円、ポテト串25円、うずら卵串35円、メンチカツ70円。

ながら族はダメという教えなどお構い無しにテレビをつけると「女の60分」「お笑いスター誕生」とかやってる。

大笑いしながら、熱々のメシを喉に詰まらせながら食べ続けた。

◇◇◇

そんな輝いてた土曜日の昼下がりを思い出した。

あれから図体ばかりデカくなって年取ったけど、

頭ん中はたいして変わってないわな(笑)。

きゃっは〜。

ねこ下がり。