笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

落書き

教科書の隅に落書きをして、

ノートに漫画を描いて、

 

仲間と爆笑しあってた。

 

高校生にもなって、

こんな事しとる場合やないやろ、

 

という思いは、

心のどこかにあったけど、

あの時は、止まらなかった。

 

今、

 

落書きや漫画を描く気持ちは、

全く起きない。

 

無理矢理ペンと紙を持たされても

描かないだろう。

 

不思議なものやな。

 

ユーミンの歌詞、

♪今は情熱に届かない~

 

が、頭に浮かんだ。

 

諸行無常やな。

 

きゃっは~。

 

情熱ねこ。