笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

諸行無常

諸行無常ー。

万物は常に時と共に形を変えゆく。

そんな思いで自身の顔を鏡で見てみた。

おっさんやがな(笑)。

よく分からんが、年齢と共に形や肌ツヤが変わってきてるのだろう。

不思議なもんです。

25歳の時に勤めた運送会社で、初日に色々と仕事を教えてくれた先輩が、当時38歳だと言っていた。

えらいおっさんに見えたなぁ(笑)。50ぐらいちゃうか〜とか思ったりね。まぁ、たまたま老け顔だったのかも知れん。

ていうか、20代の頃って、40代50代と言われてもピンと来ない(笑)。

別世界の人達やと思ってるから、頭ん中で勝手に「おっさん」に分類してる(笑)。大変失礼な話だが。

時は流れ、私39歳。当時のあの先輩の歳を超えました。

今25ぐらいの人達から、私は別世界のおっさんと思われてるやろな。

嗚呼、諸行無常(笑)!