笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ツボ

テレビショッピングなどで、

 

黒酢(?)を作ってる、

ツボが沢山置いてある光景があるわな。

 

もし、

あのツボの中の発酵菌(?)の一粒が

「地球」だとしたら、

 

周囲の粒の存在を把握しつつあるけど、

自身がツボの中に居ることは知らない。

 

何かの拍子にツボから出て、

ツボの中に居った事が分かったとしても、

 

同じツボが沢山広がってて、

気が遠くなる(笑)。

 

宇宙って、

多分こんな感じなのだろう、

 

とか考えてしまう(笑)。

 

ちょい、分かりにくくてすみません(笑)。

 

きゃっは~。

 

ねこツボ。