笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

地図

当たり前やけど、

 

今はグーグルマップがあるから、

どこでも地図は見られるし、

 

ストリートビューまであるから、

その場所の雰囲気まで分かる。

 

私が運送やってた時代は、

スマホはおろか、

トラックのカーナビすらなかった。

 

マップル、という名前の地図帳(笑)を

パラパラめくりながら配達してたわ。

 

探したい地点が、

ちょうどページが切れてる所にあるのは、

もはや、お約束(笑)。

 

けど、アナログ手法で鍛えたおかげで、

色々な場所に詳しくなったのも事実。

 

とはいえ、

時代の変化には、かないまへん。

 

ぐぇっぐぇ~。

 

変化ねこ。