笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

答え

長寿番組

HEY!HEY!HEY!

が、年内で終了するそうです。

94年放送開始。当時から人気番組だったように思う。

運送業時代、同僚のAとBが言い争ってた。

まぁ争ってたというほどでもないけど(笑)。

A「あの番組どう思う?ミュージシャン達の、素の部分が見られるし、曲は聴けるし。俺はいいと思うよ。」

B「どうかな〜。例えば武道館ライブを目指すとか、もっとミュージシャンはハングリーであって欲しいな。
これじゃあ今に、番組に出るだけが目標とかいう、レベルや方向性が半端な連中ばかり出てくるよ。たとえレベル高くても、時代を彩るための道具に使われて、いっとき稼いでおしまいだね。」

あれから18年。まぁ是非はともかく、

果たしてどう変化しただろう。

今現在の音楽。そして音楽業界。そして人々の音楽への受け止め方…。

広い意味での、メディア界、テレビ界、芸能界…。

それが、あの論争の答えだ(笑)!

とにもかくにも、長寿番組は終了するそうです。

あの番組、私は、

わりとフツーでしたね(笑)。