笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

マーフィーの法則

昨日は夕方から雨も小降りになり、頭痛もほぼ予想通りに治まったので、落語会には

バイクで行きました〜!

ちなみに初めてお邪魔しました「中ノ郷寄席」は、今回が322回という歴史の長い会、沢山のお客様にご来場頂き、有難うございました。

以前、別の場所で落語をやった時のYさん夫妻がお見えで、その時の和光の高座の写真を持って来て下さいました。感謝しております!

さて…原付で走ってていつも思うのが、絶対に赤で引っかかる信号があるんやね(笑)。パターンもあるやろけど、不思議でしゃーない。知ってる道の場合、コッチも無意識にそれを計算して走ってる気もする。そのせいかなぁ…それにしても…

マーフィーの法則恐るべし。

運送業時代、トラック乗ってる時から思ってるけどね。先頭で信号待ちしてて、青になったら、前はガラ空きやな〜と考えてると、

直前で横からミキサー車がゴゴゴゴ〜と曲がってくる(笑)

もう一つ。夜中、住宅街の一本道を走る。人ひとり通ってない…

のに…

私が細い路地を左折しようとする時に、そこだけ人が横断してんねん!

なんでこんな夜中にタイミング合うねん!

マーフィー恐るべし。

まぁ、横断してる向こうさんも同じ事考えてるやろなぁ(笑)。