笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

便乗

浅草演芸ホールに出て参りました~。

雨の中、沢山のお客様、感謝です~。

 

私の前の出番が、

ナイツの兄さん方(→2年ぐらい先輩?)で、

 

場内、壊れるほどの大爆笑の渦、

 

沸かせてくれた事に感謝しつつ、

 

和光を含め、後の演者は、

 

便乗、便乗~(笑)。

楽しくやらせて頂きました~。

 

便乗するのも、寄席。

流れを読むのも、風を読むのも、寄席。

後の演者に、

ベストなバトンを渡すのも、寄席。

 

寄席は、道場やなぁ(笑)。

 

ナイツの二人は、

テレビの人気者になる前、

 

某、場末の演芸場(笑)で、

何度か一緒やったけど、

 

あの頃から、実力者でしたわ。

 

あっ、上から目線ですんません(笑)。

 

きゃっは~。

 

便乗ねこ。