笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

そう言えば

そう言えば、昨日は、

 

2/22、にゃんにゃんにゃん!で、

猫の日やったんやな。

 

忍忍忍!で、

忍者の日、かどうかは知らんけど(笑)。

 

猫好きの皆様、

おめでとうございます(笑)。

 

まぁ、猫好きな人にとっては、

毎日が、猫の日やけどな(笑)。

 

テレビで、ペットの話題になると、

 

「ワンちゃんやネコちゃんの……、」

というフレーズを聞くけど、

 

何度も書いてるけど、

あれは、おかしい。

 

ワンちゃん、と来たら、

ニャンちゃんやろ(笑)!

 

イヌちゃんネコちゃんなら、分かるけど。

 

という訳で、

 

ニャンちゃんと呼ばれる事が

あまり普及されてない事を、

残念に思います(?笑)。

 

なんのこっちゃ(笑)。

 

きゃっは~。

 

ニャンちゃんを普及させよう友の会(?)。