笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

歴史

2億8千万年前のものとされる、

爬虫類(トカゲ?)の化石が、

 

偽物やったんやて。

 

もう、

この手の偽物は、他にもあるやろと、

疑ってしまうわな。

 

ちなみに、

 

卑弥呼も、怪しい(笑)。

卑弥呼は、固有名詞ではなく、

巫女さんみたく、役職名だった、

という説もあるし、

 

鎌倉幕府の成立は、

今は、1185年、

いい箱作ろう鎌倉幕府、と覚えるらしいし、

 

歴史なんて、

 

ある意味、ええ加減で、

塗りかえられる事柄も多いで~。

 

ほぽ、オカルトやがな(笑)。

 

きゃっは~。

 

ほぽ、ねこ。