笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

代わり

鳥山明さんの訃報に続いて、

 

ちびまる子ちゃんの声優、

TARAKOさんの訃報とは。

 

漫画、アニメ、声優の業界が、

一気に、悲しみに包まれましたな。

 

「代わり」は、誰にも出来ない。

 

運送業やってた時は、

 

私が辞めたら、

代わりはいくらでも居る、と思ってたし、実際そうやったけど。

 

それは「仕事的」な代わりであって、

 

私という人間の代わりは、

 

誰にも出来ないわな。

 

まぁ、良し悪しは別として、

 

命ある限り、精一杯生きるしかないわな。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

にゃ~。