笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

♪橋の上から見てる私、

河は静かに流れてゆく~

 

「過ぎてきた河」というタイトル、

 

大橋純子さんの歌やったんやな。

 

たしか当時、

19:30から、青島幸男さんの

意地悪ばあさん」を観て(笑)、

 

チャンネル変えずに、20時になって、

ドラマのオープニング曲やった。

 

ドラマは、全く覚えてないけど(笑)。

曲だけは覚えてる。

 

大好きな歌やったな。

 

ちょうど、この頃、

川や橋に興味があった事もあって、

バチッとハマってしまった(笑)。

 

まぁ、

 

美空ひばりさんの名曲、

川の流れのように、もあるし、

 

川なのか、河なのかは、

よく分からんけど、

 

人生、

 

川のように生きていけたら、

幸せやな~と思うわ。

 

ちなみに、

あの時、なぜ川や橋に興味をもったのか、

今となっては、全く分からん(笑)。

 

何がおもろいねん、あんなもん(笑)。

 

きゃっは~。

 

興味ねこ。