笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

民主化

独裁の大統領を辞任に…、民衆の団結をまざまざと見せつけた今回のエジプト。暴力はアカンけど、国を思う若者たちの情熱が伝わりました。
そういえば、ビートたけしさんの

赤信号 みんなで渡れば 怖くない

という、当時問題?にもなった往年のギャグは、もしかしたら

赤信号という、1つの権力に民衆みなで立ち向かえば怖いものなどない!

という意味だったのでは…

こう解釈すると奥が深いな〜(笑)

ホンマかいな(笑)

笑いの中に真をみたり!

浅草で落語やらせてもらってる者として、浅草芸人の大先輩を尊敬致しますっ!

と、訳分からんコトを普段から考えてる和光でした。