笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

懐かしい味

埼玉の某所のジュース自販機にチェリオを発見!!緑色のメロンソーダを購入。

ひとくちゴクッ。

……

中学時代、学校の近くにあった駄菓子屋を思い出した。毎日のように通ってたなぁ。

名を「ででんや」と言う。なぜかは分からない、先輩達から代々そう呼ばれてた。
薄暗い店内は夕方、黒の制服、青のジャージの中学生でごった返す。私もその1人、色んな駄菓子と、当時ビンだったチェリオを片手に、数台あるテーブルゲームに熱中してた。

あのざわつき、ゲームの電子音、優しかった老夫婦…お元気かなぁ〜。

チェリオさん有難う!20年以上前の、楽しかった思い出が一瞬にして蘇りました!

味の調合とか、詳しく知らんけど、メロンソーダの味は当時のままでしたよ。

ただ、ビンの時より炭酸が少し弱くなってるかな。

最後ダメ出しかいっ!!(笑)