笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

オカルト的考察

意外と和光ちゃんはオカルト好きなのね。ただ、宇宙人とか予言とか、50%しか信じてないけど。

文明の高い宇宙人がいるなら、そして地球人の味方なら、

今回の災害に遭われた人達を早よ助けてやらんかい!このアホ!て思うもん。

ノストラダムスの予言もそう。世界的な惨事や事件を予言したものだと言うが、いつも思う疑問は

何を基準に世界的事件といえるのか?という事。

9.11テロという世界的な惨事があったが、例えばアマゾン奥地の原住民には、まぁ直接関係あるまい。今だに事件を知らん人もいるだろう。飛行機すら知らんかも。

彼の予言が全人類にあてたものなら、矛盾するわな。

逆に、散歩中のおっさんに、子供の遊ぶボールが頭に当たったら

「痛〜っ!空から降ってきた恐怖の大王って、このことや〜」て思うかも知れん(笑)

このおっさん的には予言は当たったわけだ。ノストラダムスには一体何が見えてたのか。ホンマにこの事を予言した可能性もゼロではないわな。

先進国に住んで、当たり前のように情報がとれる我々は恵まれているが、世界的な目線も持たなあきませんな。