笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

F1の見どころ

初心者でもF1を楽しめるコツを、とのご要望がありましたので、和光流に述べたいと思います。

まず、見るのに初心者もベテランもありません。楽しめば良いだけ。まずはTV中継を、ありのまま受け入れる事です。

今年の情勢から考えると、やはり名門チーム、フェラーリを中心に見て行くと、全体像がつかみ易いです。赤い車2台。ドライバーは昨年と同じアロンソとマッサ。

アロンソは昨年最終戦、数多の不運や作戦ミスのため上位に行けず、確実視されてたワールドチャンピオンを逃してしまいました。

イタリアでは、フェラーリの一大事は国家の一大事(?)とばかり、大臣までもが怒りだしエラい騒ぎになったそうです。

王座奪還に燃えるこのチームの奮闘劇をメインに見て行くと楽しいと思います。

期待の日本人、小林可夢偉選手を応援するのもええな。昨年の鈴鹿のあの走りは感動のあまり泣き出す人もいたとか。私も感動したが、…やや強引すぎた印象も(苦笑)。

判断力が研ぎ澄まされてるのがこの人の凄さ。

彼が活躍すると実況陣が勝手に騒ぎ出すので、まぁほっといて大丈夫(笑)。

昔の入賞圏内(6位まで)の常連になればホンマもんや。可能性は高い。

…とこんな感じです。