笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

御礼

昨日はお忙しい中、落語FREEDOMにご来場下さいまして有難うございました。メンバー一同、ホンマに感謝しております。演目は以下の通り。

1.代書屋 笑好
2.初天神 和光
3.天災 桃之助

ー中入りー

4.ぜんざい公社
鯉太
5.花見の仇討ち
笑松

…実は和光の初天神は、想定外だったのです。

この会はお客様にネタ出しをしておりませんが、ネタがどのように決まるのかを、こっそりお教えしましょう。

トリの予定の人が、やりたいネタを事前にメンバーに伝える。(当日変更も可。)

あとの4本は、当日の軽い打ち合わせだけで、各々の課題とか、色んな角度から決める、という形式です。

和光は、実は今日予定してたネタがありました。

手紙無筆!

前座の時以来やから、やったろか〜と思うてたら…

トップの笑好兄が代書屋(笑)

ガーン(似通ったネタは出来ん)!

初天神スクランブル発進させました。皆様いかがでしたでしょうか。まぁ手紙無筆はまたの機会に。

ここいらがフリーダム(笑)!!

次回は5/28(土)です。

まぁ笑好兄が別のネタだったとしても、桃之助兄の天災、

「お手紙は残らず拝見致しました…」

やはり無理やん(笑)!!