笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

寄席

無事に浅草の出演5日間を終えました。ご来場頂いた皆様、有難うございました。

と言うても、今も(15:45現在)寄席は営業中ですが(笑)。

浅草、新宿、池袋といった寄席は、昼の部と夜の部に分かれてますが、昼に入場しても、外へ出なければ夜の部の終演まで見られます(一部特別興行を除く)。

アルコール類以外なら飲食OKです。

寄席に入るのにちょっと抵抗あるという方、是非一度足を運んでみて下さい。

抵抗ある芸人が出るかも分からんけど。和光とか(笑)。

最近は若いお客様も多く、年配や常連の方も混じって、ええ感じですわ。あらためて、出演出来て幸せやと思います。

今回の震災の助け合いを、老若男女が一丸になって…云々と、あらためてその必要性をテレビで言うてるけど、ウチら、そんな光景は前からよう知ってますからね(笑)。

寄席は、出演者には「道場」という意味合いがある場所、

お客様には、誰でも気軽に楽しめる場所。

この信念が昔から受け継がれてるのです。

ホッホッホ〜