笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

シンプルイズベスト

楽屋で先輩と話をしてて、懐かしいプロ野球の話題に。

思えば私がプロ野球を知ったのは、ファミコンファミスタというゲームが出た86年前後。85年阪神の優勝はなんとなく覚えてる感じ。


王さん長嶋さんの名前ぐらいは知ってたが、野球のルールなどまるで知らなかった。

中学の時ソフトボールで、なぜか一塁に出てて、次のバッターが打ったら思い切り走った。

フライなのに(笑)。
皆からドヤされた。

それぐらい知らんかったが、わかった後は色々ナイター中継を見るようになり、結構詳しくなった。
小学生の時、親が買ってくれた意味不明なマークの野球帽が、ロッテオリオンズだったと後で知って感動(笑)

ファミスタも毎年買ってたし。仲間と毎日のようにやったなぁ。

野球のゲームも、最近のは詳しく知らないが、年々画像がリアルになって迫力が増してる。

けど私には、あの初代ファミスタが良かったわ。シンプルイズベスト!機会があればやりたい。

そんな事を先輩と話してました(笑)。

ちなみに先輩は、もう1つのゲーム、燃えろプロ野球!派だったそうです。

すさまじいゲームやったで。バースがバントでホームランになんねんから(笑)!