笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

また地震…

昨夜遅く、また地震かありましたがな。

東京は3〜4の揺れかなぁ…とは思った。1分程度、長く感じた。テレビ付けたら、東北は津波警報まで出て緊張が走った。

幸い津波は無く、原発の地域も二次的被害は無かった模様。

しかし、ええ加減にして欲しいわ、今回のは3.11の余震だと判明したそうだが。ひと月後に来るんかいな…。

停電した地域もあるそうで。ホンマに大変だとは思う。乗り切って欲しい。

地震、雷…とはよく言ったもんやねぇ。
被災地に赴く方々には頭が下がります。
我々のような、娯楽、エンターテイメント関係者は、こうゆう時つらいし、難しいわな。

落語はもちろん楽しんでもらいたい。けど場所にはよっては、まだその時期ではないトコもあるかも分からん。

各地の落語会やイベント等も中止になり、スケジュール変更を余儀なくされる…

私を含めそんな話もチラホラ聞こえてくる。

まぁ、出来る事を一生懸命やるだけです。

先日とある先輩の会話、

知人(の芸人)が行ってたイベントが今年は中止だって。

そうですか…大変ですね。…で、どんなイベントだったんですかね?

それが、原発は安全、をアピールするイベントに毎年呼ばれてたらしいんだけどね。

…そらそうやろ(苦笑)

ネタちゃいまっせ!