笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

昇進ブーム!

本日、広小路亭の出番を務めさせて頂きました。ご来場誠にありがとうございます。

今日やった噺は、実は習いたてでありまして(冷汗)まだ緩急がうまいコト行かず、初心者マークが取れない感がありますが、一生懸命やらせて頂きました。まぁ一歩ずつ前進しよう。

まぁ…反省するトコは反省するんですが、考えこんでも気が滅入るだけでキリがなく、あんまりええ事もないので(笑)、楽観的に考えてます。

終わった時、お客様ももちろんですが、自身が、あ〜楽しかった、と思える落語をやりたいと思うとります。

さて、広小路亭は出演者プログラムを日替わりで作って出して頂いてます、

が、

今日は、なんや手違いで私の枠に、二ツ目昇進、三遊亭小笑となってる(笑)。直ぐに訂正してもらいましたが。

小笑さんファンの方すみませんねぇ。彼は5月出演です。お陰さんで私もやりにくかったですが(笑)。

昇進といえば、今日も1人、末廣亭にて春風亭昇々さんが二ツ目に昇進してます。おめでとうございます。

これで3月から3人目。そないポンポン昇進せんでもええのに(笑)もっとゆっくりやりぃ。

昇進がブームになってどないすんね(笑)