笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

F1第2戦

マレーシアGPはベッテルが連勝、スタートで首位とられたら誰も止められん感じでした。ホンマに速い男、バトンが手堅く2位、台風の目ルノーは連続3位。フェラーリを抑えこんだ。

途中ポツリで、雨レースか!?と思ったが、その後天気は持った。

しかし前にも書いたが、タイヤがポイントになりそう。選択が難しいとはいえ、上位陣は確か4回入った。これはあまり見ない事。

新しいシステムのDRS、可変ウィングは、確かに直線が長いこのサーキットで見せ場を作ったとは思うが、まだコッチも見慣れてないせいもあるが、な〜んか機械によるブチ抜き、の感はあるような気はする。迫力シーンは増えるが、結局タイヤの弱った相手に襲いかかるという使い方に見えるし。

従来の、最終コーナーで食らいついてスリップに入る、という実力型のシーンも増えていって欲しい。

加速ブーストもあるし、今後楽しみではある。ルノーの黒2台もおもろい。