笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

好きなら価値アリ

さぁ、第2回の鶴光一門会。今晩です!横浜にぎわい座にて。18:30開場19:00開演です!

もちろん師匠、鶴光がトリ(当たり前や)、落語「寝床」を演じます。

不肖、和光も出させて頂きます。前座の羽光君の次です。ご来場お待ちしております。

師匠に入門して9年目です。とにかく楽しい空間を提供する師匠の落語が大好きで、それを目指すべくやってます。

落語ファンからすると、大ネタとか軽めのネタとか、通好みネタとか区分があるようです。もちろん演者側も、大体は把握してるところはあります。

が、和光はとらわれません(笑)。楽しい落語に取り組むことが出来たらとにかく成功!と考えてます。

出来てるかどうかって?ほっといて(笑)。

どんなネタも、本人が好きならば価値があるし、お客様にも伝わると信じてますっ!

価値といえば、骨董品を鑑定する某TV番組があるが、あれは金銭的な価値があるかどうかという、いわゆる値うちの事やからね(笑)。

値うちのないモノと分かってギャハハとなるが、実は所有者にとっては深刻な場合もあるかも。価値があると何十年と信じてきたものが一瞬で崩壊する訳から、ショックを受ける人もいるかもね。

けど、その人にとって好きなものなら、価値はありますからね。