笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

スター

選挙が終わり、当選者が報道されている。

国政も、震災の対応が批判されたり、与野党団結というても足の引っ張り合いしてたり…何してんねんって感じ。

国民の不審がつのる要因は、やはり巨大マネーが絡む世界だからやろな。いっそのこと政治家をアルバイトみたくすれば?時給800円位で(笑)。

ほとんどのオジサン達はアホらしくて辞めてくやろな。本当に国を良くしたい人だけが残るんちゃう?

政治は人気商売と違うが、スターみたいな存在がおらんねぇ。

芸能界でも、今スターなんてよく分からん、死語扱いやね。

とある落語家の師匠のマクラ、

昔は裕次郎ビートルズ、ひばり…スターが居たが今はいない…

まさにそんな感じ。確かに彼らの歌や芝居は一級品だが、テレビが普及した、メディア草創期の波に乗れたのも事実。何事においてもパイオニアは強し、か。

芸能界を山だとすると、メディアは初め、頂上に着いた人だけを取り上げてたが、中継の技術が進歩するにつれ、登山の途中や、これから登ろうとする人まで大衆に伝えられるようになった…という感じかねぇ。

今は、みんなで楽しくやりましょう的な時代。スター志願者には不利かも。

つまり平和になったのだ!…表向きには(笑)。フハハハハ!