笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

雨と原付と私

最近、寝過ぎて頭痛になるケースが多い。今がその状態。ガンガン痛い。よくブログ書けるな〜。

落語家はヒマ…いや不規則な生活なので(笑)、眠る時は沢山眠れる。すると頭痛と共に起きるのだ。最近はこうなる事を予期出来るので、途中軽く起きた時に頭痛薬を飲んで予防線を張る。昨夜もそうしたのに、今回は治まらない。まいったなぁ。

楽になる姿勢とかが無いからツラいわな。勿論もう一度薬を飲んだが、私の予想では、あと3時間は続くだろう。

今日は夕方から一件、落語会に行かなければならない。

都内なので、原付バイクで行くか電車にするか迷っている。雨も不規則に降ってるし。
都内なら和光はほとんどバイクで移動する。前座の時も寄席通いはバイクだった。雨でもそうしてた。カッパ着て。

うちは最寄り駅までチョイ距離があるから、電車にしても結局駅までバイクで行く。

駅の駐輪場まで行って、カッパをわざわざ脱いで駅へ…とても面倒。ならば目的地まで一気に走ってしまえ!というのが和光の考え方。

さぁ今日はどうなりますか。とにかく今は頭痛中やから…早く治まって欲しい。まぁ明日にはピリッと治ってしまうものやけどね。

あっ、それでアスピリンと言うのか。

今言える精一杯のダジャレ(笑)。