笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

多すぎ

児玉清さん、長門裕之さんの訃報が相次いだ。ご冥福をお祈り致します。

子供の頃からのお馴染みのスターたちが、だんだん旅立って行くのは寂しい。

時は流れるなぁ。和光も同じだけ年をとった。今39歳やけど。

ついこの間まで二十歳やったと思ってるし、あの頃と何も変わってないけどなぁ〜、と思ってるのは自分だけ(笑)。

頼みもしないのに自動的にオッサンになってるから恐い(笑)。

メディア界も進化を遂げたと思う。私が生きたこの数十年と重なってるのは偶然かなんか知らんけど。

昔と違い、今や地方局、コミュニティーFM、ネット番組…エラい数だ。出てる人も相当数だろう。

年のせいと思いたくないが、覚えられない。興味も全体的に薄くなった。覚える気がないのだ。スター性が薄まってしまった。

逆にキー局で活躍した人を、スターだと信じこまされて来たのかも知れない。

特にミュージシャンが多すぎて分からん。ええ曲出してる人もいるのに。

例えるなら、サザンやTUBEに憧れた若者たちがワ〜っと湘南に駆けつけ、江ノ島の海を汚してしまったようなもの。

これ、ええ曲やろ?
そやな、誰が歌ってんの?

知らん。

ふーん、まぁ誰でもええわ。

…こんな寂しい時代が来そう…!!