笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

感謝

昨夜は、

ぐずついた空模様の中、

そして世間は日本シリーズ第6戦で盛り上がってる中、

末廣亭深夜寄席に沢山のお客様にお越し頂きまして、

本当に有難うございました!!

感謝です。

シリーズはマー君が黒星というても、まぁシーズン記録とは別やからねぇ。

3勝同士、泣いても笑っても今日が最終決戦。

さてさて深夜寄席は、和光〜羽光君という組み合わせ。

まぁ彼は強烈な新作落語をやってくるので、

和光は大人しく(笑)、東京の落語家の先輩に習ったネタをかけました。

終演後に羽光君が、

兄さんが雰囲気を良くしてくれたおかげで、僕も楽しく出来ましたわ。

と、心にもない事を言うてきたので(笑)、

和光も、

次の人にええバトンを渡すのが寄席の醍醐味やで。

と、心にもある事を言うておきました(笑)。