笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

貢献

国立演芸場千穐楽〜。和光ちゃん頑張りました(笑)。

お客様からお金を頂く以上、全力で持ち場を務めるのが和光ちゃんの信念やで。ク〜ッ!格好ええな(笑)!

根本にあるのは貢献やと思いま〜す。得るものもあるけど、次はそれをお客様に与えるので〜す。

人生は何を積み上げて来たかより、何を与えて来たかが大事で〜す。

あと、千穐楽は、秋の字には火が入って縁起悪いので旧字の穐を使う事が多いで〜す。

今日はなんや説教じみてるな(笑)。お前はお坊さんかっ(笑)!

いや、僧ではありません(笑)。

縁起ねこ。