笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

ドライブ

♪ドライブに連れ〜てって〜 今す〜ぐ〜に〜

今○美樹はべっぴ〜ん〜 クチがデ〜カ〜いの〜に〜(笑)

ワケ分からん替え歌で始まったが、ドライブ日和ですね!ピーカンという訳でもなく、ほどよい曇り、まぁ夕方から雨の予報も出てるが。

よし決めた!仕事は原付で行こう!

関内まで(笑)。

行けるんかぁ!?

まぁ行けない距離やない。都内某区の自宅から横浜方面。乗用車なら楽勝。ただ、原付の行動範囲としては…しんどいな。

原付での一回の移動の最高記録は横浜にぎわい座

桜木町まで行ってるから、今回はその一駅先。行けるな、いや、今日は走りたい。

時間に余裕みて、いざ出発!

着きました(早っ)!

早くはない。所要時間1時間45分でした。

2時間みてたから、まぁ範囲内で行けました。もちろん安全運転(笑)。あー楽しかった!

気ぃつけないかんのは白バ○。目の敵にされとるからね。前回はやたら走ってた。今日も何台か見たが、私には近寄って来なかった模様(笑)。

案外行けるから驚き。まぁ2時間弱かかる片道を、どう取るか(笑)。

前座ん時は浅草演芸ホールまで連日片道45分でっせ。何てことない。

けど、疲れてるときは長く感じてました…(笑)。