笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

成長

成長こそ素晴らしい!

人は成長することによって人生が色々豊かになる。

東京スカイツリーもすくすく成長し続けてるし(笑)。

最近ハマったドラクエ5も(笑)、レベルアップすることによって先に行ける。

成長って素晴らしいなぁ〜!

と、お思いの皆様。

成長すればするほど迷惑なモノってありますよ!今日発見しました!お前どんだけ成長してんねん!

冷蔵庫の霜(笑)。

うすうす気になってはいたが、今日まじまじと見てみると、かなりデカくなっとる。頼みもしないのに(笑)。

霜とりをしなくては。夕方までに取れるやろか。はがれるまで時間かかるからね。

はがれるというレベルではない。もう氷の岩みたくなってガッツリくっ付いてる(笑)。

人は人の成長を願う。子供のうちは、大きくなったねぇ〜とか、たくさん食べてね〜、とか言われる。。けど子供の時だけ。成人してから定職にも就かずブラブラしてると、このぉ、図体ばかりデカくなりやがって!と言われる(笑)。

思えば霜は初めから褒められない。可哀想やな(笑)。

東京スカイツリーも今のうちだけかもしれんな…

さてさて、今日は落語フリーダム。お天気も梅雨や台風と、かなりフリーダム(笑)ですが、ご来場お待ちしております!