笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

明日はフリーダム

昨日は、原付バイクでなんとか無事に横浜、関内から無事に戻って来ました。

もう一カ所寄る用事も済ませて、雨の降る前にギリギリ自宅に帰れました。

東京は夜に雨の予報が出て、その通りになったからね。

いつも思うのは、天気予報は、実際の天気は予報より早くなる気がする。3〜6時間ぐらい。

例えば、夜に雨が降るという時は、午後から夕方降る可能性が高い。これはバイク乗りの私が学んだ事。晴れの時も同じ。

雲とかのの流れが早くなるんやな。そのあたりは予想出来ないのかな。

つまり天気予報から更に予想するということが身に付いてる(笑)。

今日は関東地方梅雨入り。史上2番目に早いそうです。

そんな中。明日は両国亭、落語フリーダムです!毎回、奇数月28に行う落語会です。昨年11月に始まったので、第4回ということになります。

順番はローテーションされてるみたいですが、今回は昔昔亭桃之助兄さんがトリを勤めます。


18:00開場、18:30開演です。

天気も心配ですが、ご来場お待ちしております!