笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

内閣不信任案

一介の芸人が、あまり政治に口出しするのは良くない事とは思が…、被災された方々を考えるとねぇ…。

ついに出されましたな〜内閣不信任案。菅さん、どうか辞めて下さい〜という。

可決するには、過半数取るために味方の民主党から造反が八十数名必要。

ほな否決やろ、と簡単に思うが、そうでもないらしい?こわっ!造反が何人出るのか!?

今日採決だが、良く分からんけど、原発問題が落ち着くまで、リーダーは変わらずやった方がええ気もするけどな。

トップが替わったら、はたしてスムーズに事が運ぶのかという点が、我々国民は分かりません。

以前、北の国の将軍様いわく、

日本はトップがコロコロ替わるので、誰と話したらいいのか分からない。

…時には真っ当な事をおっしゃる。

もう震災から2ヶ月半!未だに避難所で生活してる人、大変な思いをしてる人を第一に考えなさい!!

♪ピロロロ!!

○垣総裁が現れた!
○垣はこちらが身構える前に襲ってきた!

○垣の攻撃!菅政権に100ポイントのダメージを与えた!

○垣は仲間を呼んだ!

公○、たち○がれ日本が加わった!

♪トゥルルルル!

みんなでフシンニンアンの呪文を唱えた!

…不謹慎ながら、ドラクエ風にやってみました(笑)。

どうする菅政権!衆議院解散というメガンテ(自爆)に出るのか(笑)!?