笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

平和の象徴

政局は大混乱。採決前に首相があいまいな(笑)退陣表明。不信任案は否決されたが、今後はいつ辞める、いや辞めないを繰り返すのだろう。

グダグダに時間を浪費するんやね、落語家みたい(笑)。

被災地の方々だけやなく、全国民の永田町に対する不信と怒りはピークに達しただろう。弱者を守るのが政治と違うんかい!

戦後の高度成長で豊かになったのは有り難い。けどその後、日本をどうするのか、的確な指針を誰も示せないのね。和光にも分からん。

豊さや平和を目指すという意欲があるから頑張った。で、達成した、やったぁ!

で、次どうする(笑)?

平和や平凡に浸る事と、行動と意欲を持ち合わせるのが、ある意味相反する生き物やからね人間は。動と静がうまく回らない。

今では震災というマイナスをゼロに戻す力もない(笑)。

もう嫌やわこんな話。話題を変えて、平和の象徴、コンビニの話を(笑)。

もうコンビニ無しでは生きて行けない和光ちゃんセブンイレブンは子供ん時からあった。

♪ピロピロ…のドアをくぐったのは、昨日の時点で通算1万回を越えたな(笑)。

当時はキレイな小さなスーパーという印象。23時に閉店してた。

後に24時間営業となるが、こんな便利なものになるとは想像すらしてなかった。

明日に続く。