笑福亭和光のブログ わこ仙人が行く!

笑福亭鶴光門下の落語家。寄席ほか各種落語会等に出演中。公演依頼は随時承ります。

コンビニ

セブンイレブンはユニークなCMなど、初期の頃から飛ばしてたな。当時ポストミックスというのが売られていた。

まぁ単なる紙コップに氷とジュースを入れたものだったが。ストローで飲む。

大きさも3種類くらいあって、一番大きいのは1000mlサイズだったかな。牛乳パック1本分のド迫力。500円位したと思う。子供の小遣いでは買えなくて、いつか絶対あの巨大コーラを飲んでやると思ってた(笑)。

あと衝撃だったのは手巻きオニギリ。あのパリパリした海苔には驚いた。今では当たり前やねんけどね。

手巻き寿司でさえ、今ほどメジャーでなかったからね。

で、オニギリの具材で驚いたのが、焼肉!シャケやタラコの時代に、凄いのが現れた。新時代の幕開け、日本の夜明けぜよ!と思った(笑)。

日曜の朝なんか、朝食前に、運動してくる、とか言って家を飛び出し、小遣い120円を出して、よくこれを食べたものです。

おでんも凄い。種類ごとに仕切り板をつけてキレイに売るというスタイルは、なかったんちゃう?屋台とかにはあったのかな?おかげで身近な食べ物になった。

お弁当の種類も数知れず。

振り返ると、どんだけ利用してるか分からん。これからも、もちろん他のコンビニも含め(笑)利用し続けるだろう。

といいつつ、10万とんで1回目の♪ピロピロ…のドアを鳴らすのだった。ホンマかいなっ(笑)!